ニュース

ニュース詳細

2017.04.10

コーポレート

中古スマホ・タブレット等の法人向け買取サービスでBOOKOFFと業務協力

当社はブックオフコーポレーション株式会社(東証一部上場/神奈川県相模原市/代表取締役社長:堀内 康隆 https://www.bookoff.co.jp/)との間で、リユース市場の中でも特に成長が見込まれる携帯電話(フィーチャーフォン・スマートフォン・タブレット)のリユースビジネス領域で、法人向け買取サービスに関する業務協力を開始いたしました。

消費者に高い認知度があるブックオフコーポレーションは「本のBOOKOFF」から「総合リユースのBOOKOFF」への変革を行っておりますが、その中でも成長が予想されるデジタル家電商材に力を入れています。同社が展開しているコンシューマ向けのリユースビジネスをアクロホールディングスの持つネットワークを活かし、様々な企業に対してアピールする事で、大きなシナジーが期待できます。

ブックオフは様々な種類の中古携帯電話の買取が可能であり、お客様から預かった端末は1台1台セキュアな環境の元でデータ消去を行い『あんしん』を約束しており、データ消去証明書、破砕証明書の発行も行っています。
これまで買取累計180万台以上の実績がありますが、更なるリユース率向上のため、法人向けの携帯電話買取サービスの拡充を進めています。

一方、当アクロホールディングスはこれまでIT分野において様々なサービスやソリューションを提供してきましたが、中期経営計画に基づき『リアルな事業とITを組み合わせた分野』や『BtoC事業』にも注力しております。中古携帯電話の買取サービスは専門性を有する商材でもあり、ブックオフコーポレーションと業務協力を行い業容の拡大を図って参ります。またより安い中古スマホ等が広く市場に出回るようにすることで消費者の選択肢を増やし、格安スマホの普及にも貢献したいと存じます。

★詳細はこちらのサイトをご覧ください