ニュース

ニュース詳細

2016.11.01

コーポレート

成長戦略/事業承継支援にて㈱日本M&Aセンターと業務協力

当社は株式会社日本M&Aセンター(東証一部上場/東京都千代田区/代表取締役社長:三宅 卓 https://www.nihon-ma.co.jp/)との間で、後継者問題を抱えるIT企業オーナーと、自社の成長・発展を目的にIT企業の譲受けを希望する企業とを引き合わせる成長戦略/事業承継支援について業務協力を開始致しました。

ITソフトウェア業界では、技術者不足・多重下請構造の是正・技術革新への対応・後継者不在などを理由に、2015年のM&A成約件数が532件(出典:MARR)と全業種中で最も多く、過去最高を記録し「第二次業界再編時代」が到来しています。
このような外部環境を踏まえて、中堅中小企業のM&A仲介でNo.1の実績を誇る㈱日本M&Aセンターと業務協力を行います。

㈱日本M&Aセンターは、ITソフトウェア業界の専属チームが深い専門知識のもとM&A支援に取り組むことで、当業界で数多くのM&A支援を行っております。
その実績をもとに当社と提携・協力し、経営支援を検討されるオーナー様に資本政策のコンサルティングやM&Aの仲介サービスを提供することで、IT企業の存続と発展に貢献して参ります。