当社は,当社子会社である 株式会社ぴーぷる,株式会社ぴゅあ,株式会社関西ぴゅあの3社(以下,まとめて「ぴーぷる3社」という。) について,
同社経営陣との協議を重ねた結果,各社の更なる発展を目的として,同社経営陣が新規に設立した株式会社ぴーぷるグループによる
マネジメント・バイアウト(MBO)に応じ,当社が保有するぴーぷる3社の株式の全てを譲渡することを決定いたしました。
本株式譲渡は 2026年2月5日をもって実行され,これにより当社と株式会社ぴーぷる,株式会社ぴゅあ,株式会社関西ぴゅあの資本関係は解消されます。
本件は,ぴーぷる3社の経営判断の迅速化および事業成長の加速を目的とした,いわゆる発展的解消であり,当社としてもぴーぷる3社の独立した成長戦略を尊重し,今回の決定に至ったものです。
なお,資本関係解消後においても,ぴーぷる3社の親会社となる株式会社ぴーぷるグループ代表の山崎氏は当社の個人株主の一人であり,
これまで培ってきた信頼関係を基盤に,業務提携・技術連携・案件協業等を通じたパートナーとしての協力関係は今後も継続していく予定です。
当社は今後もグループ全体の経営資源の最適配分を進めるとともに,各社の自律的な成長と企業価値の最大化を支援してまいります。




