ニュース

ニュース詳細

2024.01.05

IR

アクロホールディングスの経営体制変更およびHPリニューアルのお知らせ

株式会社アクロホールディングスは、2024年1月5日をもちまして下記の通り経営体制を変更いたしました。代表取締役が二名体制から一名体制となり、これに伴い取締役の構成も一新いたしましたことをお知らせします。

代表取締役社長 西川 慶
取締役 小野 賀津雄
取締役 石田 知義(Founder)
取締役 大橋 正和
取締役 平野 龍高
取締役 須田 誠
取締役 中桐 雅宏 (ソフトクリエイトホールディングス取締役(専務執行役員))
取締役 中村 和博
取締役 山﨑 浩幸
取締役 日置 邦宏
取締役 齋藤 晃央
取締役 八田 英伸 (SIGグループ 代表取締役副社長)

2000年に創業したアクログループ(以下、当グループ)は、20年以上に渡る活動の中で成長を続けてまいりました。
そしてコロナ禍を乗り越えた今、今後の更なる成長のため、若い世代へバトンをつなぎます。

今回の体制変更をきっかけに、当グループは世代の若返りを図り、多様性と活力に満ちた組織を構築してまいります。新たなリーダーシップによって、柔軟性と革新的な発想をもたらし、これまで以上の成長と、社員一人ひとりが活躍できるグループを目指します。

また、この変更に伴い、当グループのコーポレートアイデンティティであるパーパスとロゴを一新いたしました。合わせて、HPのドメインを「acroholdings.com」から「acrogroup.jp」へ変更いたしましたことをお知らせします。
これらによって、グループとしての結束と自覚を強め、責任感のある企業グループとして、お客様からの信頼をより一層得られるよう努めてまいります。

 

パーパス

エンジニアの未来をつくる
コーポラティブITグループ「アクログループ」

アクログループは、IT領域で様々な専門分野を持ったシステムインテグレーターの企業グループです。
エンジニアの未来、その可能性を最大化することをパーパスとして、実現するための環境を創り出し、そこから生まれる価値を世の中に還元し続け、社会の発展に貢献していきます。

*コーポラティブ(Cooperative):「助け合う、協力的な」、「共同して働く」、「共同所有・運営の、共同組合の」などの意。

 

ロゴ
アクログループロゴ
■シンボルについて
エンジニアの未来をつくるコーポラティブITグループ。このアクログループが向き合う先として、ITの持つ未来感を表現しながらも、今の仲間、そして未来の仲間に向けた、多様性や協調を表現しました。自分たちの利益だけではない、社会との関係性も同時に表現しています。

■カラーについて
アクログループは2000年の創業以来、一貫してブルー をコーポレートカラーとしてきました。今回もそれを 踏襲し、「アクロブルー」として新たに定めました。 アクロブルーに、様々なカラーがそれぞれの色を鮮や かに持ちながらつながっていく。カラフルなカラーに はそんな想いを込めています。